SSブログ

デジイチデビュー(4/3 vs埼玉西武=開幕戦) [Marines]

念願のデジタル一眼が我が家にやってきました[カメラ]
初心者の私、いきなりの野球しかもナイターでのデビューです[あせあせ(飛び散る汗)]

2704594
開幕記念弁当。
千葉ロッテvsパ・リーグ全球団、ということで
下中央から左回りに
 季節の竹の子ご飯(千葉)→びわ(千葉)→蛤のピーナッツ揚げ(千葉)→
 牛すき焼き風(神戸)→ホタテのグラタン(仙台)→鶏の蜂蜜ソース焼(埼玉)→
 イカの明太子和え(福岡)→鮭のちゃんちゃん焼き(北海道)→菜の花・鉄砲漬(千葉)
だそうです。おかずには当たりもはずれもあります。そういうもんです[猫]

同級生仲良しコンビ。
2708220

なかじ[揺れるハート]
2704597

空砲ってこんななんだわ。
2704598

23番がいないのが寂しすなぁ・・・(;_;)
2704599

さて、今年ロッテは球団創立40周年だそうで
始球式もそれにちなみ、1969年4月12日 東京スタジアムでの南海ホークスとの開幕戦、
ロッテオリオンズとして初戦となったこの試合の勝利バッテリー、
木樽正明さん(投手)と醍醐猛雄さん(捕手)により行われました。
2704600 2704601

おめかしマー・リーン・ズーに対し、オールドユニのクール[目]
2704602

ビッグフラッグ出ました。
2704603 2704604
75mmの限界ってここまでなんだ・・・広角も持ってくりゃよかった[たらーっ(汗)]

ビッグフラッグがたたまれると、続いて
♪ボビー、ボビー・バレンタイン♪の歌とともにこんなフラッグが。
2704605 2704606
思わず、ウルルと来てしまいました。涙腺弱くて参ります(ノ_<。)

3回にさすがの先制タイムリーを放った井口[ぴかぴか(新しい)]
2704608 2704607

得点には繋がらなかったものの、4回にサブさん片目が開きました(≧ ≦)Ω
2704609

満員御礼。この日の観客数は30,041人。
2704610

わっくん。崩せませんでした[ふらふら]
2704611 2704613

花火もこれが限界[あせあせ(飛び散る汗)]
2704614

これはわざわざグラウンドに出てきて花火を見ているわけではなく
2704615

2704616 2704617
直さん降板・・・なのですわ(;ω ;)

しっかし、片岡。。
2704618
2704619 2704620
どんだけ打つねん[パンチ]
2704621
この日、5の4でした。


この日は説明書片手に(←え)、ほとんどの写真をオートで撮ってました。
ピンぼけだらけだけど、1階席の上のほうからこんなに撮れるのが楽しくてo(^-^)o
とにかく試行錯誤しながら練習です。そのためのデジタル!
(フィルム一眼は家にあるけど使うの怖かったので)
5日はマニュアルフォーカスに挑戦してみました。そちらはまた今度。


[ペン]埼玉西武5-2千葉ロッテ[バッド(下向き矢印)]
 [埼玉西武]○涌井-岡本慎-大沼-Sグラマン=細川
 [千葉ロッテ]●清水直-伊藤-高木-中郷=里崎
  公式サイト→ http://www.marines.co.jp/game/scoreboard/record/2009040301.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。