SSブログ

サヨナラ!~2008年9月15日 [Marines 23]

うわー、なんて久しぶり。

ほんとは、

忘年会(07年12月)のこととか

船橋東武での俊ちゃん&たすくのトークショー(同じく12月)のこととか

ジョニーの引退試合(08年3月)や、ナゴド遠征(6月)とか

書こう書こうと思いつつ・・・  シーズンも残りわずか[あせあせ(飛び散る汗)]

書き始めて気づいた・・・
ソネブロリニューアルしてから、書くの初めてだ[目]
絵文字、増えたのはいいけど、うーん。。びみょ...


ということで今季15回目のマリン観戦は9月15日。
着くのが遅くて(練習などとっくに終わってる)、
3塁側のはずれの1階最上段に、何とか席を確保。
前の晩に新しい応援ボード作ったんだけど、ここじゃ見てもらえないよな。。o( _ _ )o


本日のスタメン。
右腕なので、オーダーに入ってないのは承知のすけ。。。
080915a.jpg
里っぴは今日もスタベン。
体調不良とのことですが、心配です。

1回裏、たすくの打席あたりから、マリンビジョンが不機嫌に。。。
080915b.jpg 080915c.jpg
下にあるリボンビジョン(て名前だっけ?)を見ればわかるとおり
この時はホークスの7番・松田の打順です。

去年だったか、やっぱりこんなふうになったことがあったような。
たしか、シーズンオフに改修工事しましたよね。。。( ̄ー ̄?).....??

ところでこの日は、ココセコムのイベント
「リーンちゃんをさがせ!」の開催日。
スタンプ3つのラリーで、ゴールでガラガラができるんだけど
去年より簡単になってたせいか、ゴールは長蛇の列。。。
(去年はゴールでリーンちゃんと記念撮影もできたんだけど、それもなく)

回にして2回分、
追いつかれて逆転して、のところが
まるまる見られませんでした。。。
そう、サブさんのタイムリーはリプレイで1回見られただけ。。[もうやだ~(悲しい顔)]
コミさんのお誕生日登板も、家に帰ってから知った始末。

はぁぁ(-_-;
どうして、こういうイベントを試合時間内に組むんだろう???
子どもは試合観戦に飽きちゃうから???

野球場に来てて、試合を観ていたいのに
付き添わなくちゃならない保護者は、どうすれば???

おまけに横入りしてくる母親はいるしで
かなりイライラでした。

さて、気を取り直して。

味方のピッチャー交代の時、こういうシーンはよく見られますが
どんなこと話してるんだろう。 いつも気になります。
080915e.jpg 080915f.jpg

ベンチにいないなあ・・・そろそろかなあ・・・と思ってたら、いました。
080915g.jpg 080915h.jpg
見てる見てる[目]

研究熱心?
080915i.jpg 080915j.jpg
(左)剛は気づくとよく審判と話をしていますね。
(右)ベンチでデータ(スコア?)をしきりにめくっていたのは、誰だったんだろ。

そしてこのお方は、いつものように・・・
080915k.jpg

そういえば、試合開始後間もないとき、こんな座り方もしてました[ハートたち(複数ハート)]
080915b.jpg
080915c.jpg

8回、来ましたっ[揺れるハート] 大松に代わりレフト・大塚~[ぴかぴか(新しい)]
080915l.jpg

この回の初球、田上に打たれたレフト前に向かいダッシュ!
080915m.jpg

080915n.jpg
なんか食べてたみたい・・・サブさんが食べてるのと同じ?[猫]

   前に、試合終了後のキッズベースランニングのときベンチ前に行ったら、
   大量のひまわりの種の皮が・・・
   080915z5.jpg
   皆さん食べていらっしゃる?( ̄m ̄)[かわいい]


すでに猛打賞の多村、走るのはまだ100%ではないようだけど
怪我が治って元気な姿が見られてよかった・・・のはいいが元気すぎ。。
080915o.jpg
ひぃぃぃぃ。
今日4本目は同点となる2点タイムリー[がく~(落胆した顔)]

080915p.jpg
080915q.jpg
080915r.jpg

そして同点のまま迎えた9回のマウンド、8人目のピッチャーは・・・
080915s.jpg
なんと、直さん!!
080915t.jpg

 えぇっと唐突ですが、この構えのことですよね?
 080915u.jpg
 横からでちょっとわかりづらいけど、ちゃんと理屈があってのもの。
  →http://ohtsuka.heroes.ne.jp/blog/20080917132003

無失点に抑え、さぁ9回裏!
ネクストで何を思う・・・        そして1アウト2・3塁!!
080915v.jpg080915w.jpg

間を取られ・・・
080915x.jpg

初球を弾き返した当たりはセンター前に落ちた!!о(ж>▽<)y ☆
080915y.jpg
080915z.jpg
080915zz.jpg

なんとも感動的な幕切れ[ぴかぴか(新しい)]
前回観戦(9/2)のHRの時もだったけど、泣きそうでした・・・\(*T▽T*)/
ブログを読んでるから、なおさら。。。

ヒーローインタビューやダイジェストは、公式やYahoo!動画で見られますが
自分でも撮ったものがあるので、アメブロのほうに貼りました。 →こちら
 *試合開始時のビッグフラッグ、ブライアン登場、ヒーローインタビュー、万歳三唱~ハイタッチ


さて、さっき文句たれてたイベントで、キャラクターとのフォトセッションに当選しまして。
別に、キャラクターとなら一緒に写真撮ったことあるし・・・と思いつつも、ちゃっかり参加( ̄∀ ̄;;)

待ってる間のショット。
初めて目にしたわけじゃないけど、いつもお疲れさまです。
(ビッグフラッグを片してます)
080915z3.jpg080915z4.jpg
(右)クール君も手伝ってる(⌒-⌒)


そして・・・ふふふ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
hero080915.jpg

   さっきまで、
   あきらがーーー
   なおさんがーーー
   乗っていたーーー
   その場所に!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o →→→



・・・興奮しすぎ[exclamation×2]
  失礼しますた(*- -)(*_ _)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。