SSブログ

2009年12月23日 DKNYイベント(トークショー&サイン会) [Marines 23]

このイベントのことが公式で発表されたとき
日程的にちょっと無理かな?と思って諦めかけてたんですが
結局・・・行っちゃいました。
比較的近いので、数時間家を空けるだけですんだのが幸い。。
もう少し遠いところだったら自粛を余儀なくされてました。たぶん。

・・・お金ないので、当然サイン会には参加することなく
(と言う以前に、着いたのは開始直前だったし[あせあせ(飛び散る汗)]
 #トークショー(着席)+サイン会は、
 #「DKNYxMarinesコラボデザインTシャツ他のセット」を購入した
 #先着90名のみが参加できるというものでした。(たしか毎年そんな感じ)

前置きはこのくらいにして

本題に入りたいところですが

姿を見られて声を聞けただけでウヒャウヒャなっていたので
(いや、見た目は普通にを装っていましたがもちろん)

なんだか話がかなりうろ覚えです[たらーっ(汗)]
順番とか全然覚えてないし。

3434597

なので、いくつかキーワードを写真でごまかしつつ。(が、どっちもピントが甘い)
しかもそれも私の記憶の中で盛っちゃってるかもしれませんので、聞き流してください。

登場早々、夜の話題を挨拶代わりにし笑いを誘う(*´-ω-)σダレガッテソンナノキマッテル

クッキーさん(言わずと知れた、進行の黒木さん)は明さんのブログを見ているそうで
秋季キャンプ、きつかったみたいですね。ああいうことを書くあたりが大塚さんらしい
(明さん→にゃーちゃんに)宮崎行った?あ、来てないよね、おれ行ったんだけど・・・
(クッキーさんに)今年はこんなんだったんで、宮崎スタートだったんですよ。
     ランニングなんて、この歳になると普段あまりしないので

(と言いつつ、見えないところでやってるんですよねd(´・ω・`o))
     400mダッシュとかやらされて。
     若手(ピッチャー?)はもっときつかったみたいですけど。

(にゃー)400mダッシュ10本した後に200mダッシュ20本(?)とか、
     あれは陸上選手でもきついんじゃないですか?


3434598

成瀬は、もっと絞れば16,7,8(勝)はいける!
絶好調だった2007年のあと、おいしいもの食べ過ぎて翌年は振るわなかったんですよ。

・・・と、とにかくやせろやせろと言ってましたwww
(にゃー)あまりやせすぎてもよくないですし、難しいんですよ。

にゃーちゃん、シーズン前と終わった後では
7kgかわっていたこともある
とか言っていたような。

モチベーションが下がっているときはどうやって上げるか?という話になって
(明さん)その日はそうなんだと思って、もうあきらめる(と言ってた?)

3434599

(明さん)おれがオンのときって見たことある?((にゃー)ないですね
って、試合でグラウンドに出たときはいつもオンなんだけど!(笑)

3434600

そして話題はさりげなく(?)服のほうへ。

3434601

今日のお二人のファッションはDKNYで・・・
 #DKNYはマリーンズの移動用スーツの提供や、マリンへの広告を出したりしています。
 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081227-444461.html

(にゃー)本当に着やすくていいですね。
    ぼくら体が大きいから、着るもの(似合うもの)を選ぶのがなかなか難しくて。


3434602

(明さん)(なに言ってたっけ。。このニットやジャケットがどうとか言ってたような)
(クッキーさん)ここでいいことを言うと、あちらに社長がいらっしゃいますから
    後でこの服もらえるかもしれませんよ^^


実際、この革ジャケいただけたそうです。
スポーツ紙によると9万円だとか・・・(●>ω<)ノ

3434603

普段はどんなファッションですか?」なんて質問もありました?
大塚選手というと、ピンクというイメージがあるんですけど」なんて話も
出たような出なかったような・・・

3434604

チームの中で、着こなし上手(?)な選手ベスト3は誰ですか?
(にゃー)3位は・・・大松さんかな?(←違うかも。よく聞き取れず)
(明さん)えぇ!?(うそでしょ?)
(にゃー)2位は大塚さん。((明さん、会場)おお~
(クッキーさん)1位はちょっと待っていただいて・・・大塚さんは?
(明さん)3位ねぇ・・・サブローとか?
     2位・・・難しいよ、1位ははっきりしてるんだけど。荻野。
(って言っちゃってるし)
     170cmくらいでしょ?なに着ても似合うんだよね。
(にゃー)そうか~、荻野さん忘れてた!(ってぉぃ)
     ぼくの1位は、小林宏之さんですね。
     (私も同じです→コバヒロのブログにはこだわりのこんな記事も

3434605

好きな女性のファッションは?という質問には、
普通の・・・」と答えたにゃーちゃんに対して、
え?網タイツじゃないの!?」というツッコミも。

そして、着席で参加の方から事前アンケートで募ったという質問コーナー。

やりにくいバッター、ピッチャーは誰?
(にゃー)G.G.佐藤さん。試合前に挨拶に行った時に「最近調子でなくて」って
     話していたにもかかわらず、ぼこぼこに打たれたり。。

(明さん)成瀬ですね。
     たとえばダルビッシュなんて、150km/hくらいの速球も投げて
     いろんな種類の変化球も投げるけど、
     成瀬は138km/hくらいなのにタイミングがとりづらいと言うか・・・
     っていうかありえない投げ方でしょ!?どこで習ったの!?みたいな(笑)
     成瀬がまだ入ったばかりで、俺も(上と下を)行ったりきたりしてたとき、
     よく一緒になったりしたんだけど、やりにくくてしょうがなかった。

     (というようなことを話していたと思いますが、記憶違いでしたらすみません)

3434606

好きな球場は?
(明さん)インドアならどこでも。
    雨風の影響受けないし・・・
    マリンの、あの風は本当にやりにくい。
    木田さんの球が目の前ですごい落ちたりとか(??かなりうろ覚えです)
    そんな中でも、大松は26本とか7本とか(HR)打ってるからすごいよね。
    あれ、東京ドームだったら40本は行ってると思う。


各地のおいしいものは?
(明さん)これまで、ホテルで食事を用意してもらってたんだけど、
    あんまりホテルで食べる人がいなくって、
    成瀬なんかすぐ、驚く速さで外に出かけちゃうし、

    (えぇぇーってにゃーちゃんのツッコミ)
    そんなんで今度から食券制になっちゃうんですよ。
    (おいしいものは結局聞けなかった?)

3434607

競馬が好きになったきっかけは?って、
ほかにも競馬に関する質問をたくさんいただいてるんですよ。


もともとは馬券を買って楽しむだけだったんですけど、
仕事で競馬関係の方と知り合って、裏側を見せていただいたら・・・

みたいなことを言ってましたっけ?

野球をしていないとき、無意識に出てしまう職業病のようなものは?
(明さん)肩が悪いんで、気づくとシャドーピッチングしちゃってたりとか。
    立花さんが楽天だか近鉄にいたときの選手の話で、
    「ある選手は、シャドーピッチングをやりすぎて普通の靴のつま先をすぐだめにするもんだから、
    スパイクの『ガワ』を張って補強してるなんて話を聞いたことがあって・・・
    話を盛ってたのかもしれませんけど
」という話もされてました。

(にゃー)僕は・・・寝るときに左肩を下にしないと言うのはもう当然なんですけど、
    おフロに入るとき、人差し指と中指は絶対にお湯につけません。

(クッキーさん)これまで、多くのピッチャーの方にお話を伺ってきまして、
    お子さんと手をつなぐときも投げるほうの手は使わないなど、
    皆さんいろいろ気を遣われてるのは聞いてきましたが、
    指をお湯につけないと言う方は初めてですね。

(にゃー)10歳くらいの頃、それこそ少年野球をやってる頃に、
    父親から「おまえ、そんなんでプロになるつもりか」と言われまして、
    それからずっとです。もう、無意識でこの2本の指はお湯から出して
    どこかに置いてますね。

(明さん)ずっとピースしてるんだ(・∀・)
(にゃー)そうそう。

そして、質問が読まれた4名には、DKNYの20周年記念(?)ワインと
お二人からクリスマスカードのプレゼント!
って、袋に入れる作業を明さん、プレゼンターはにゃーちゃんという役回り。(・Д・`;)ぇっ

目の前の木が邪魔だけど、わかるでしょうか。
3434608

3434609

3434610

トークショーはまだ締まらないまま、サイン会へ突入。

3434611
上の写真ではわかりませんが、靴下はいてません。イシダジュンイチ?
3435927 3435928

3434612
笑ってる顔はもちろん好きだけど、真剣な顔も大好きです。

3434613

最後に来年への抱負など。

(明さん)「ボビーへの恩返しのつもりでがんばります!

 ・・・って言ってた?
にゃーちゃんは、開幕投手への意気込みとか語ってましたか?

ごめんなさい、最後までぐだぐだで。。。[たらーっ(汗)]
このときは、退場する明さんにプレゼントを手渡しすべく、若干緊張状態に陥ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
 #無事渡す事ができ、
 #「来年は、サンルートで祝勝会!d(・∀・。)」と声をかけたら
 #振り返って笑顔をもらうこともでき、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1時間の予定が、終わってみれば1時間半くらい経ってたと思います。
お二人とも、お疲れさまでした!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

みんとにゃ

レポありがとうございま~す☆
私もかなりうろ覚えd(・∀・)   d(・∀・;)
聞き逃してる所も結構ありそう~~~( ̄∇ ̄)ゞ

良い笑顔が撮れてますね♪私のカメラじゃ写真は全然でした。。。(゚ ̄∇ ゚̄) 特に笑顔はみんなぶれてて・・・って、これは腕の問題ね・・・orz...

ちゃんとプレゼントもして声も掛けたんですね!!!
なんだか見てる事しかしなかった~^^;
by みんとにゃ (2009-12-27 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。